戦国乙女 西国参戦編

この日は朝から抽選を受けるため、10スロ専門のホールに到着して抽選整理券をゲット。

そわそわしながら抽選を待つ。

81番目に抽選を受け、ボタンではなく抽選クジのガラガラを回して30番を勝ち取る。

 

今日はやれる日かもしれん(;゜∀゜)

最近抽選に負けているので90人以上いるこの抽選でこの結果は優秀。

狙い台が決まっていなかったが、1機種1台設置がほとんどのホールなのでとられてたら即アウト。

迷ってる暇も無さそうなのでとりあえず人気が高そうな台は候補から外す。

おそらくまどかやバジ、番長はまず無理でさらに乙女や化物語なども人気らしいのでちょっと厳しい。

となれば戦コレ3やゆゆゆ辺りが妥当か。

初打ちのホールなのでシマ図を見ながら場所を確認。

 

10時開店で9時50分頃から入場。

5人位でしっかり区切っているので後ろから走ってくるとかはなさそう。

入って右側に行けば戦コレやゆゆゆがあるシマ。

一瞬左の人気機種の方を見るとまどか等は余裕でとられているが、奥の見覚えのある筐体の台が空いているように見えた。

迷う事なく空台の可能性にかけて左へ突き進む。

 

f:id:asukaraYo-say:20180522220843j:image

戦国乙女 西国参戦編を見事ゲット。

ホールのサイトで乙女のキャラが多く使われているので、期待できそう。

今になってようやく乙女の高設定が打てるかもしれん。

期待に胸を膨らませサンドにお金を入れ、打winをセットしていざ。

キャラはイエヤスがデフォルトです。

 2k投資で乙女アタック突入。

悪くない挙動だが、始まるオウガイ無双。

1ミリも期待できない展開でどんどんやられていく。

が、ここでまさかの


f:id:asukaraYo-say:20180522210157j:image

 

信長さんっっ(`ロ´;)

オウガイで成立役もハズレとオワタパターンでまさかの勝利。

マジ助かります。

 

したらばこの信長さんは40Gとふるわなかったが、復活の刻などで上乗せして、


f:id:asukaraYo-say:20180522210447j:image

341枚ゲット。

 

少し物足りないがまぁよし。

高設定なら次の当りも早いだろう。

 

そう思ってた瞬間がこの日最もテンションが高かった…


f:id:asukaraYo-say:20180522210656j:image

ハジマルオウガイムソウ。

 

f:id:asukaraYo-say:20180522210716j:image

オマエ強すぎやねん(;・ω・)

 

しかもスイカのタイミングが絶妙に悪い。

あと1Gズレていればまだ期待できた。

さらに
f:id:asukaraYo-say:20180522210843j:image

コタロウにもやられる。

 誰なら勝てるん(# ゜Д゜)?

 

プレミアムCZもあるわけなく、フルボッコのうえたどり着いた


f:id:asukaraYo-say:20180522210822j:image

2回目の初当り。

投資は10k(1,000枚)

もはやようせいの財布は野口が数人こちらを見ているだけだった。

 

しかし、ここで犬っころぶん殴ったり中2おじさんとの乱闘に持ち込めれば…

 


f:id:asukaraYo-say:20180522221112j:image

まぁそんなことあるわけもなく終了。

 

もしかしたら次は早い当りが来るかもと回して300Gを越える頃には財布の中は残り千円に。

10スロなのにこの投資の早さ。

さらに


f:id:asukaraYo-say:20180522212138j:image

 モロタと思った繚乱をハズす。

結局3回目のARTを見る事なく帰宅する事となった。

 

設定なんぞわからんかったが、少なからずあった(?)チャンスを生かせない引きと所持金の少なさが敗因となった。

 

結果-16k

投資だけみたら対したことないと言われそうだがようせいの財布事情的には大打撃。

 

金がないと10スロを選んだのに終了時刻は12時過ぎという早漏っぷり。

 

明るい太陽の下で自宅までのナビを入力。

 

 

ナビ「目的地まであと50キロ、およそ1時間30分かかります」

 

ようせい「……イガイトキョリアル(´・ω・`)

 

実戦時間約2時間30分

移動時間往復約3時間

整理券をもらい抽選して入場するまで

約2時間

 

行きはそんな遠いと思わなかった道のりがやけに遠くに感じた。

 

ワンモア乙女リベンジ!

 

見せ場も盛り上がりもなかったが、何だかんだいって休日を楽しんだ養分のようせいでした。